海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月が目の前

<<   作成日時 : 2011/07/25 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は日曜日(7/24)でした。

朝、携帯にメールが…

『今日、昼からの模擬火災訓練の見学に行きませんか…』

発信者は今年4/1まで海のはなしと一緒に分団長をしていたTさん。

折り返し電話を掛けると…元分団長仲間が他にも見学に行くって。

海のはなしは一年間消防団を引かしてもらい、来年復帰しますが


うちの分団も参加する訓練だから覗きに行く事に…


消防署からの参加車両のうちの1台がにこれ!

愛媛県に1台しかない、支援車!

画像


この車両には消防隊員の居住スペースがあり

炊事・シャワー…医療行為にも使えそうなベッドもあります。

今年の東北大震災後の救援活動に参加した車両です。


画像

これは救援ヘリの無線・ヘリからの送信映像を受信する機械。

これは八幡浜市の機材でなく、愛媛県の機材。

上空を飛ぶヘリと、その動きを追尾して動くアンテナを眺めて…

海のはなしの目がキラキラしてました・笑


で、海のはなし…
画像



3時間ほどこの格好で日焼けしてきました。

しばらくアップしてなかった海のはなしは…

介護のお手伝いをさせていただく契約社員だったのですが

今月から本採用に…驚

市内の同職では、本採用には契約社員を何年か経験してからなのですが

海のはなしは、3ヵ月後に採用…

釣具屋と介護職の2足の草鞋…

しばらく休みが取れてません。


夏…ふら〜っと、どこか行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
8月が目の前 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる