海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の…1

<<   作成日時 : 2011/04/07 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

怒涛…荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せる ようすのたとえ。


画像



3/11に津波が東日本の海岸を襲いました。

ヘルパー講座受講中の海のはなしも途中退席で沿岸警戒にあたりました。

海のはなしの取引先(仕入先)も壊滅的な打撃を受け、

この先1年間、海のはなしの実店舗でメインで売れるはずの商品の入荷がなくなりました。

全国の釣具屋さん・餌の卸問屋さんが、その商品を仕入れることが出来なくなり慌てていた頃…

海のはなしは消防団の分団長として、任期の切れるひと月間消防関係でバタバタと…

これも怒涛の…でした。



津波警戒がカイジョされ…ホッとしたら、

餌の仕入れ問屋から「今回の津波で、今年の餌の入荷が不可能になりました。」って電話が。

全国の釣具屋さんが慌ててました。

高知と福岡へ釣具の仕入れに行った際は、

どの釣具屋さんも【どうやって餌を確保するか】って話ばかり…


どこにも無いんだから、ジタバタしたって仕方ない。

こりゃ、本格的にネット販売に力を入れなきゃな…

これからはアオリイカのシーズン!

餌の入荷に関係ない魚種だから、これは大丈夫でしょ!

と思ってたら…

実店舗来店のお客様が…全くみえられない・汗

これには、さすがの海のはなしもビックリ!

近隣の釣具屋さんも同じ状況…


アオリイカが全く釣れない!

アオリイカの釣に必要な乾電池が…どこにもない!


こりゃ大変だ!

ネット販売は夜間がメインだから、

餌の仕入れが回復する数年は昼間のバイトでも探さなくっちゃな…と思ってたら


消防でバタバタ…

4/1に分団長の任期が切れるので、その引継ぎでバタバタ…

3/末に、海のはなしの分団に新消防車両が配備される事になってたので
その打ち合わせでバタバタ…

3月に海のはなしの担当地区で自殺が2件…
そのうち1件は4/1!
まさに海のはなしの分団長最後の日のAM3時に、分団長のみ現場へ出動要請が…

3週間のうちにバタバタが続き、バイト先を探す余裕もなく、

分団長の任期が終わればハローワークでも行ってみるかっと思ってたら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
怒涛の…1 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる