海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ飲み会が続きます

<<   作成日時 : 2010/12/07 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

気がつくともう12月。

来週から忘年会が続きます。

海のはなしは飲むの大好きですね。

日本酒・ビールがメイン。

お店のドリンクメニューで日本酒なら○山、ビールなら○リンを探します。

無けりゃ何でもいいけど、先ず一番安いお酒から飲み始めます。

飲み会なんて気の合う奴とのおしゃべりが一番のご馳走で

アルコールなんてちゃんとしたお店なら安くてもそこそこのお酒を提供してくれるから

実はなんでもいい。


「日本酒ください」
「はい、燗にされますか?冷にされますか?」
「あっ!一升瓶からコップに注いだものでいいから」

常温の日本酒ってわけ。

いいお店は、お酒の管理もしっかりしてるから常温でもしっかり美味しい。


ただ、先述したとおり一番のご馳走が『気の合う奴とのおしゃべり』だから

飲み会に出席するメンバーの中に

どうしてもこいつとは飲みたくないって思う方(男子女子問わず)が参加するなら

その飲み会はお断りしてます。


で、来週の飲み会…

海のはなし、いったんお断りしました。

もともとは、気の合う仲間4〜5人で飲もう!っことで

メンバーも日程もすんなり決まり

あとはどのお店にしようか…と話は進んでたのに

飲み会の噂を聞いた人達が「俺も!俺も!」って…

5人の飲み会が、あっと言う間に20人オーバー!

なんか、飲み会の目的が違う方向に…

「やだなぁ…あの人が来るのか。海のはなし、今回は飲み会止めるわ…」

「えっ!海のはなしさん来られないんですか?」

「あぁ、〇〇さん来るんだろ?あの人、苦手だから…」

「そうですね。それにあの人がいつの間にか今回の飲み会を仕切ってますからね
 でも、海のはなしさん来て下さいよ。来てくれないと酔っ払った振りして暴れますよ!」

君は…海老蔵か!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はすでに、5回の忘年会をこなしました。
歳をとってくると、どんどん前倒しされてきます。
先がないからかも。
幸い、嫌なヤツが出席する会はありませんでした。

そうそう、私もこんな会では、酒にこだわりません。
昨夜も主に、熱燗の日本酒を飲んでました。
でもお互い、飲み過ぎには注意しましょうね〜。
カンツォーネ
2010/12/07 21:56
カンツォーネさん、こんにちは
えっ!もうすでに5回ですか!
こちらは来週・再来週・28・29・30の5回がこれからの予定です。

関東には飲みたい同級生がたくさんいますから
そちらへ行くことがあれば、
同級生・ワンコ仲間・大吾ぱぱ&カンツォーネさんの
最低3回は飲み会をセッティングしないといけなくなるかもね。

海のはなしは日本酒は常温か冷しか飲まないんですよ
いちどそちらで一緒に飲みたいですね
その時は四国の酒豪ネコマックさんにも声をかけておきますね・笑
海のはなし
2010/12/08 14:50
分かるな〜。
同じですよ、私は日本酒は飲みませんが、ビール、焼酎、最近こってるウイスキーハイボールです。銘柄は気にしません。
気の合った人とたくさんお喋りして飲む事が良いですね〜。
遠くない将来実現したいです、旨いだろうな〜〜楽しいだろうな〜〜。
大吾パパ
2010/12/12 16:42
大吾パパさん、こんばんは
本当に今一番行きたい場所は、国内だと千葉県なんですよね…
えっ?こっちじゃないのかって?そりゃあ…女子がいないから…笑

大吾パパの宴会の絵が以前あったけど、
楽しそうだったもんなぁ〜
こちらであんな盛り上がりを出そうと思えば…
消防の仲間とぐらいだな。
飲んだらそのまま雑魚寝なんて…20年以上してないな。
みんなと飲みたいな
海のはなし
2010/12/12 17:45
忘年会いいなぁ〜。。。
現在授乳中なのでお酒飲めないので。。(涙)
記憶なくなるまで飲んで雑魚寝したい。。
若いころは新宿の道端でよく寝てたな。。。。(汗)
海のはなしさん千葉県にぜひ♪魚もとれるし可愛い女子もいますしね!(笑)

先ほどHPのメルアドにメールしました。
お時間あるときに見てくださいぃ♪
みりんだ
2010/12/19 23:21
みりんださん、こんばんは
おやおや、偶然ですね。
たった今、授乳に関係する記事をアップしたばかりです。
みりんださんを意識しての記事じゃなかったけどね・笑
千葉…本当にいちどゆっくり行ってみたいお国ですね〜
それまで、皆さんお元気でね。
海のはなし
2010/12/19 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ飲み会が続きます 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる