海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 由佳さん

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

随分前に行った夏の海…

画像




海のはなし、2日に1度、夜のウォーキングをしています。

2時間ほど歩いて、11〜12キロの距離です。

イヤホンでお気に入りの音楽を聴きながら、星を見上げながら背筋を伸ばして…

おかげでウエストも少し細くなったかな…

星の名前はさほど詳しくないけど、とても癒されます。


ばくちゃんさんが

『村山由佳さんによると、悲しいことがあったときは、
空や星、花が、きれいに見えるそうで。

そうかもしれない。』と、記事にされてました。(←クリックして)


naraoさんも
『村上由佳さんによると、悲しいことがあったときは、
空や星、花が、きれいに見える。

そうかもしれない。』と、記事にされてます。(←クリックして)

じゃあ、海のはなしも
『村下由佳さんによると、悲しいことがあったときは、
空や星、花が、きれいに見える。

そうかもしれない。』

ばくちゃんさん、naraoさん、海のはなしの三角関係?
実は…三画関係
茶化しちゃダメですね・笑


村山由佳さん…どんな人なんだろ?作家かな…

検索したらすぐ分かるんだろうけど、知らない方が夢があるから、知らないままでいよう。

いつか本屋でバッタリ彼女の作品なんかに会えたらいいよな。

夜のウォーキングで、キレイな流れ星に逢えたら思わず「うお〜っ!」っていう感動と似てて、

思いもしない時、気持ちが無防備になっている時に出会えたら、心から「うお〜っ!」って言えるからね。

海のはなしのつらい時…見るのはやっぱ夜の星やね。







先日の記事で、夜のウォーキングでいろんな方と逢うって書いたけど…

その川沿いをコースから外して、記事の翌日の夜は海岸コースに変更しました。

で、やっぱり・・・おじさんが海に立ってる。

翌朝、そこから100mばかり離れたとこで水死体が…


さて、これからどこを歩けばいいのやら…

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、夜空を見上げていません。
品行方正な日々を送っているからかも。
そういえば楽しいことは多いけど、うんと悲しいことにも、このところ遭遇していません。
そのことがむしろ悲しいことかも..。

海に立ってるおじさんのはなし、怖いですね〜。
今日の午後、怖い話をブログにしているピアニストに合うので、紹介しておきますね。
ちなみに、http://blog.livedoor.jp/kowaihanasi/です。
カンツォーネ
2010/09/13 10:26
カンツォーネさん、こににちは
楽しいことが多いっていうのはいいですね。
でも、たまには悲しいことがないと
平凡がとてもいいことで
楽しいことがとても贅沢だってことを忘れてしまいます。
そう考えると
悲しいことが無いのは、逆に悲しいことになりますね。

ピアニストさんにも見えてるのかな…あとでちょっとだけ覗いてみよ
海のはなし
2010/09/13 15:38
夜のウオーキング、いいですね。
ロンドンでは物騒で、日が暮れたら、歩けないなあ。そして、三画関係、いいですね!うれしいです(笑)

夜の星、世界中どこで見ても、同じ星なんですよね。

ばく
2010/09/14 06:36
ばくちゃんさん、こんばんは
夜のウォーキングは3日ほどお休みです。
軽く散歩はしてますが
足の裏をちょこっと切っちゃって…笑
今夜か明日の夜から再開です。


三角関係はドロドロしてそうだから嫌だな。
今回の三角関係はお気づきですか・笑
naraoさんのブログを拝見して…あれっ?って思ったんで
海のはなしも乗っかっちゃいました・笑
他人の失敗を茶化したらダメなんですけど、
naraoさんと海のはなしの仲だから許してもらえるでしょ・笑

村山由佳さん…お2人のおかげで、ますます気になって仕方ありません。
海のはなし
2010/09/14 13:43
村山由佳さん、田舎暮らしもしててかなりステキな方ですよ!

それはそうと、こわい話の前には、何か印を付けてください。
大の大のだいの〜〜〜怖がりな私です。
未だに自分ちでも夜のトイレは怖いのです。。
乙女だね(笑)

「みみちゃんの夏も終わりましたね」
ありがとうございます!
みみのお焚き上げは来年です。
りんの年を数えて、みみを思い起こします♪
りんぼうず
2010/09/14 20:51
悲しいことがあったときは、
空や星、花が、きれいに見えるそうで。

田舎に住んでいて空も、星も花も綺麗なはずなのに見てないな〜、悲しいが無いのかも知れません、だったら綺麗に見えなくてもいいな。

おじさんが海に立ってる。???
この前の記事も、昨年の記事もウォーキング途中、踏み切りに立っていましたよね。

大吾パパ
2010/09/15 13:53
りんぼうずさん、こんにちは
みみちゃんのコメントを見失ってて、しばらく探してました・恥
来年はどんな記事になっているんでしょう。

村山さんをご存知なのですか?
有名な方なんですね…恥
海のはなしは全く知りませんでした。
知らなきゃ知らないでどんどんイメージがいいように
膨らんでいきます。
作品に出会えた時、歓声は出るかな…楽しみです。
海のはなし
2010/09/15 16:08
大吾パパさん、こんにちは
海のはなし、空や星や虫は良く見ますが…
花だけはほとんど見ません。
ただ、悲しい時それを全て見るかといえば、夜の星ぐらいです。
悲しいことは適度にあって、適度に夜の星を眺めています。

立ってる方はその場所で何かしらあった方で
同じ方ではありません。
悪さをしないよう方なら横を通り過ぎますが
ヤダなって思うときは来た道を帰ります。
海のはなし
2010/09/15 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
由佳さん 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる