海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前の宝物に・・・手が届かない

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ヨシノボリ水槽(ヨシノボリはいないけど)のメダカに餌をやると…

1匹のハエトリグモがほとんど毎日現れるよ。

ガラス面に張り付いて…
画像


メダカを狙ってる…


画像


毎日…毎日…

君は毎日本気なんだね…

手が届きそうで…手が届かないね…

いつか、宝物に手が届くといいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のめだか水槽にもたまにハエトリグモを見ます!
水槽の中の水面上の水草に居るのですが、めだかを狙っているのでしょうか?

あんな大きな魚食べれないよね?
その前に捕獲は無理だよね?
wisteria
2010/09/07 08:58
wisteriaさん、こんばんは
そちらにもいますか?笑
こちらは大胆な時には、水槽の内側に入って水面ギリギリの所で
狙ってます。
一度だけ水面に顔だけ捕食のタイミングで浸けました。
もしかすると、今までに小さな生まれたばかりのメダカを食べてたのかもしれません。
水中で巣を作るクモだっていますからね。
案外、水には抵抗が無いのかも。

今回はガラスの向こうのモノになかなか手が届かない…
欲しいものは目の前にあるのに…
なんだか人のジレンマみたいなのを感じてました・笑
海のはなし
2010/09/07 17:00
我が家だったら、虫嫌いの元お嬢様が「きゃ〜、そのクモ早くとって〜」と大騒ぎすることでしょう。

私くらいの年齢になると、どうしても手に入れたい欲しいものは、もうなくなります。
クモくんの熱意を、うらやましいとさえ感じます。
カンツォーネ
2010/09/08 19:45
カンツォーネさん、こんばんは
元お嬢様には絶対服従ですよ・笑

私の年齢だと手に入れたいものはまだまだありますよ〜笑
本当は、この年になると…あの時こうしたらよかったなぁ〜とか
若い時にやり残したことの後悔ばかり。
だから、今出来る事は今する!
しようか、やめようか…と迷った時も、とにかくする!
分団長の任期もあと半年。
分団長の経験で何か吹っ切れました・笑
海のはなし
2010/09/08 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の前の宝物に・・・手が届かない 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる