海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 落し物

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

海のはなしの家は、駅前からフェリー乗り場まで続く直線約2キロほどの県道沿いに建ってます。

夜間は緊急車両がしょっちゅう通るんですが

先日の朝、海のはなしがまだ寝てる4時過ぎに…

サイレンの音が急に聞こえて、我が家の前を通り過ぎていきました。

あぁ…あれは、覆面パトのサイレンやな…ウトウト

消防車両じゃないな…ウトウト

出動要請のメールも来ないし…もう少し寝よ…



で、朝5時過ぎに店を開けると…店先の駐車場に赤い風船が落ちている。

商品のワゴンを出しながら確認してみると…

画像


赤い風船じゃ無く、赤色灯のカバーだよ?


どう見ても、消防車両のものじゃないな…

市内の警察署へ電話連絡。

「住所○○の釣具店海のはなしですが、今朝、4時ごろにうちの前を緊急車両が通りませんでしたか?」

「えっ?どうかしましたか?」

「はい、うちの駐車場に緊急車両のものと思われる赤色灯のカバーが落ちてるんですよ」

「そうですか。ちょっと調べてみます。」

数分後、慌てた様子で電話が…

「すぐにパトカーを向かわせますので、申し訳ありませんが保管しておいてください」って


このカバーの無いまま走行してて、よく事故がなかったな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
怖わっ!!きれいな赤やね。こんなにきれいだっけ!それとも私のオニューのパソコンが上等だから鮮やかに見えるのかしらん。。。なんちゃって何気にパソコンが新しくなったことを宣伝。

ところでこの前NHKニュースを観てたら海さんちの港での「口蹄疫」の防疫対策のための消毒マップが用意されてるんだってね!
宮崎から到着する旅客船の入港や出港があるんでしょう?
なんだか海さんと私って運命的な赤いロープで繋がってるのかしら。
そんなはずないよね!(*谷*)ホッホッホッ!
さよちん
2010/07/10 22:08
さよちんさん、ようこそのお運びで。
新しいパソコンになったんですか?
海のはなしも昨年末にノートからデスクトップに変えました。
ネットショップを始めてたから少し容量の大きいのを…ってね。
動作もきびきび!画面は大きいし!満足満足!
でも、最近、光回線にしませんかという電話が多くってね。
Hな動画でも落とすんなら光もいいんだろうけど
今の使用方法なら問題ないから必要なし・笑

ニュースの映像って
フェリーからの下船車両の消毒の映像でしょ?
先月仕事で九州へ行った時に体験しましたよ。

運命的な赤いロープ?
そのロープに実印とか、権利書とか結わえられてたら
うれしいんだけどな・笑
海のはなし
2010/07/10 23:24
私はむかし、バイクのテールランプが壊れていてパトカーにつけられ、整備不良で反則金を払ったことがありました。
赤色灯のカバーを落としたパトカー、おとがめなしなんでしょうね。

パトカーがお店の前に停まったのでしょう?
ご近所で、「やっぱり海のはなしさんは悪いことをしていたんだ」と、噂になったことでしょうね。
カンツォーネ
2010/07/11 09:45
カンツォーネさん、こんにちは
このカバーだと、間違いなく覆面パトカーです。
次の日の朝刊で母親がわが子の首を絞めて殺そうとした記事が乗ってました。この現場への急行だったようです。
でもこの赤色灯は時速140キロ程度でも外れないようになっているのに
カバーには傷ひとつついてないのでそうスピードも出てなかったはず
おそらく整備不良でしょうね。
パトカーは遠慮して家の陰に停まりました・笑
しばらく他の部品が無いか探してたようです。
うちの駐車場には、消防車両がよく停まっているので
パトカーが停まってても気にしないと思いますよ・笑
海のはなし
2010/07/11 10:37
(笑)

慌てるね、たぶん上司報告書は、出してないでしょうね。カバー無しで緊急走行ですか?チョットマヌケ。
おまわりさんで思い出しましたが、サラリーマンの頃でお店の店長をしていた時です。
毎日にように、おまわりさんがお店に来ました。いつも店長室でコーヒーを出してあげてたからですが。
拳銃触らせろ!とかよく言ってましたがさすがに、拳銃は触らせてくれなかったんですが、手錠は内緒で触らせてくれました、それをなんと店長室に忘れて言ったんです、すぐ戻ってきたんですが、慌てて顔真っ青!(笑)でした。
大吾パパ
2010/07/12 10:58
大吾パパさん、こんにちは
ネットの方はいかがですか?
こちらは1円スタートで始めていますので
同業者に目をつけられないか冷や冷やモノです・笑

さて、今丁度、警察の方が見えられてお茶菓子を置いていかれました。
助かりました…と何度も繰り返してた若い警察の方でした
あの様子だと、上司報告書は提出しないですんだんじゃないかな?
やはり覆面パトカーでした。
手錠…本物は触ったことありませんね。
勿論、本物をされた事もありませんが・笑
海のはなし
2010/07/14 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
落し物 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる