海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨です

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝7時45分、海のはなしの携帯に消防団の出動要請が…

普通なら、こういった要請はメールで連絡が入るのですが

今回は団本部のトップから直々に電話です。

ただならぬ状況のようです…

すぐに海のはなしを含め分団長が数名、市の危機管理室に召集されました…



画像



行方不明者捜索依頼でした。

情報については一切こちらでは書けませんが…

午前中は河川を中心に捜索。

午後から山のふもとの捜索。

夕方は近くの岬周辺の捜索。

明日、捜索を再開するそうです。


火災や台風での出動後は、無事に活動を終えた意味で、参加団員は軽くお酒を飲んだりしますが

さすがに、今回は雨の中の捜索でみんなヘトヘト…

それに、不明者が見つからないから、参加団員みんな精神的に参ってます。

みんな無口に家路につきます。

7時45分に電話が掛かり、解散したのが18時半45分。


早く見つけてもらえるといいのにね

みんな待ってますよ…涙



今朝(4/13の8時)出動準備をしていたら無事発見の連絡が…

お帰りなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
いつ呼び出しがかかるかわからないのは、本当に大変ですね。
しかも、結果がでないとしたら、疲れは倍増するのでは?

でも無事発見されて良かったです。
ご老人だったのかな?
カンツォーネ
2010/04/13 21:31
カンツォーネさん、こんにちは
私個人の呼び出しについては特にかまわないのですが
私の団員27名のことを考えてしまいます。
一報の出動要請時も、
「団員の拘束時間は?」と聞きにくいことをかまわず聞く海のはなしです。

初めての捜索。
6時間以上の活動でしたが、火災や水害以上にクタクタになりました。
精神的な疲れは予想以上でした

高齢化が進みますので、
ますますこういった出動要請は増えてくると思います。
海のはなし
2010/04/18 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい雨です 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる