海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫!

<<   作成日時 : 2010/03/07 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

海のはなしは、基本的に余程の事がない限り

『頑張れ!頑張れ!』

って言葉を使いません。


だって、そんな言葉をかける以上に本人は頑張っているんだから…

もしかすると、それ以上頑張れない位、頑張ってるかもしれないのにね。

涙をこらえて頑張ってるかもしれない人に『頑張れ!』って簡単に言えません。


貴方は頑張っていますね。

貴女も頑張っていますね。


海のはなしは頑張ってる人に、海のはなしは『大丈夫!』を使います。




来月で分団長2年目になります。

分団長をしていると、分団員や地元住民の悩みも見えてきます。

「気になる女性がいるんですが…」と、君は夜中に私の家に来ましたね。
海のはなし、20年以上も前の話をジョークを交えて話したよね。
先日、君は、その彼女に会いに行くって報告してくれましたね…きっと大丈夫!


「ちゃんと食べてるか?」
仕事をしながら、君は介護に頑張ってますね。
仲間たちは君の頑張りに気づいてません。
「今度、君が参加できないホテルでの食事会があるだろ?
真っ先にそこのご馳走をタッパーに入れて、
食事会を抜け出して持って行ってやるからな。
食べるだろ?」
君は嬉しそうに「はい、食べます」でしたね。
海のはなしは、OBやエライさんより君たち部下の方が大事だからな!
自転車をぶっ飛ばして行ってやるからな!
怒られたら海のはなしが頭を下げればいいんだから・笑
海のはなしは言ってるだろ…
「海のはなしの頭は、下げるためにある」ってね・笑
君はしっかり頑張ってるんだから…お母さんも、きっと大丈夫!


右の胸と左の胸を間違えられそうになった君。
前向きすぎる位に前向きで頑張ってますね。
違う意味で、海のはなしの頭は下がります・笑
きっと…いや!必ず、大丈夫!


お店をたたむ事になったご主人。奥様とゆっくりこの先の人生を楽しむって今日話してくれましたね。
消防でずいぶんお世話になってたから、うわさを聞いて早速確かめに行っちゃいました。
「今月花見をしますから、予約の入れられる日を教えてください」
こんな時期まだ桜なんて咲いてないのにね…
「ご丁寧にありがとう」
帰りがけに背中越しに声を掛けてくれましたね。
いえいえ!こちらこそ、ありがとうです。
この先の人生?絶対!絶対!大丈夫!


みんな、このブログは知らない(読まない)けど

きっと!きっと!

大丈夫! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のブログ界が穏やかなのは、海のはなしさんやさよちんが、毒をふりまかなくなったからなのかな?
お二人とも、すっかり「いい人」になってしまいましたね。
もっとも、これが本質だということは、以前からわかっていましたが。


でもあまり気を使うと、ますます髪に影響が..。
この場合、『頑張れ!』というべきか、『大丈夫!』といえばいいのか?

↑の記事に出てきた方々、決してあなた方を茶化しているわけではありません。
それぞれ頑張って生きていらっしゃることに、敬意を表します。
カンツォーネ
2010/03/08 21:20
最近のブログ界が穏やかなのは、海のはなしさんやさよちんが、毒をふりまかなくなったからなのかな?
お二人とも、すっかり「いい人」になってしまいましたね。
もっとも、これが本質だということは、以前からわかっていましたが。


でもあまり気を使うと、ますます髪に影響が..。
この場合、『頑張れ!』というべきか、『大丈夫!』といえばいいのか?

↑の記事に出てきた方々、決してあなた方を茶化しているわけではありません。
それぞれ頑張って生きていらっしゃることに、敬意を表します。
カンツォーネ
2010/03/08 21:20
ごめんなさい、ダブってしまいました。
ひとつ削除してください。
カンツォーネ
2010/03/08 21:28
はい、大丈夫です。
自分の幸運さに、同じ病気の方に申し訳ないくらいです。
虫主婦
2010/03/08 22:10
カンツォーネさん、こんばんは
一日10時間はパソコンの前に座ってますが、
ほとんどブログ周りをしていません。
さよちんさん毒気がなくなったのですか?

髪ですか…まぁ、本人はスキンヘッドでイイや!って思ってるんで
全く気にしてません。
ただ…頭の形が悪く(絶壁)それが心配です。

【ごめんなさい、ダブってしまいました。
ひとつ削除してください。】
海のはなしは「いい人」ではありませんよ。げへへへ
さらしものです!
海のはなし
2010/03/08 23:21
虫主婦さん、こんばんは
【自分の幸運さに、同じ病気の方に申し訳ないくらいです】
先天的なものは別にして、ほとんどの病は早期に対応すれば大丈夫!
それは日々の観察力もあるけど、本当に運も大きな要素ですね。

申し訳ない思い…
海のはなしもPET-CTの検査後、他の病ではあるものの、
ガンではないと診断され、同じ思いでした。
そして、すぐにガンに関するブログ記事を削除しました。
でも、診察方法・それに掛かる費用等を知りたい当事者さんが
ネットで検索したときに、私の知ってる・体験したことが何かの役に立つなら…と記事を一部復活させました。
海のはなし
2010/03/08 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫! 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる