海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月・・・

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

もう11月になってます。

ひと月もブログを更新どころか、どこも覗き見さえしてません・・・やばい・汗

今年の2月から始めたネット販売は維持費がやっとの状況ですが

Yahoo!オークションが意外と忙しくて、

毎日、出品・落札者様とメール交換・荷造り・発送・・・で1日が終わります。

で、その仕事の合間に病院へ通ったり、消防活動したりの日々で・・・多忙です・涙


10月にあった事といえば。

高知日帰り出張・北九州日帰り出張・消防学校1泊2日の訓練・地方祭(秋祭り)・・・

半年振りのX線です
画像

肺の炎症もありません


その病院の前では、こんな事も目撃!
画像



遠くから聞こえる沢山の声にビビリ気味
画像



子供神輿でした。
画像



こちらは、大人の牛鬼
画像


レンを抱いてる次女も中学で牛鬼を担ぐ予定でしたが
インフルエンザによる学級閉鎖で、今年の中学牛鬼は中止になりました。
中学最後のお祭りだったのに・・・残念やね。

で、お昼前から・・・
画像


この後、女子の靴だらけに・・・


今年も長女の同級生が何人もわが家へ・・・
全員、カミサンに化粧をしてもらいにやって来ました。

これも3年続きました。
長女は、来年から大阪で新生活を始める予定。

で、こんな感じに変身・・・
画像


長女は数多くの踊り手の中で個人の優秀賞を貰ったって驚いてました。
海のはなし「賞をもらったのか!なら、大学入試の関係書類の個人の特技欄に『秋祭り優秀賞』って書け!」って・笑


お祭りの頂き物です。
画像

残念ながら・・・海のはなしはダメです。
見てるだけで、体が痒くなりそう。


こんな事もありました。
画像

愛媛の各市から消防団員(全員で28人)が選抜されて、
松山の消防学校で地元の分団員を指導する技術等を体得する1泊2日の合宿訓練です。

海のはなしも市の分団長の代表として参加してきました・汗
指導員のバッジをいただきましたが、人様を指導するなんて・・・無理無理!


冬が来る前に店に迷い込んで来たモンシロチョウ。
画像


数時間、店内の天井の蛍光灯を一つ一つ飛び回ってました。
捕まえて外へ逃がしました・・・
蝶はね、羽根を触っちゃダメだよ。
鱗粉がとれちゃうからね。
蝶は胸を触ってあげてください。

カンツォーネさん・・大吾パパへ、
蝶は蝶でも、夜の蝶の胸は触ってはいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
今回の記事、4回分いや、
【高知日帰り出張・北九州日帰り出張・消防学校1泊2日の訓練・地方祭(秋祭り)・】を入れれば10回分はあったな。(笑)
コメントもたくさんの話題の分入れるしかないです。
ネットショップの維持費は、その分+しなければいけないので結構しんどいですよね。オークションは単価が安くなるので出品も多くなったり、取引ナビでの往復が時間がかかるんですよね。
本格的に大吾パパもやろうと思ってます。

以前、さくらちゃんがホームステイしている時に、動画でビビリ吠えまくっていた時と同じお祭ですか?

蟹が賞品ですか! へぇ〜。
ところで何蟹?
大吾パパ
2009/11/04 10:00
具合でもわるいのか?と,ちょびっと心配しましたが,元気そうで何よりです。
長女さん、家をでられるのですね...覚悟しておいた方がいいよ〜!
ばく
2009/11/05 06:36
相変わらずお忙しそうですね。
なのに、さよちん並みの盛りだくさんの記事です。
まあ、忙中間ありというところでしょうか?

最近の私は、夜の蝶さんとのお付き合いはありませんので、触る触らないということはありませんので、ご心配なく。
カンツォーネ
2009/11/06 18:09
大吾パパさん、こんばんは
ネットショップはアイテム数を増やさないとダメですね。
今、100アイテムですから、他の店舗と1桁違います。
1000アイテムにすると、維持費がさらに高くなり、
管理さえ出来なくなります。
オークションは3割程度の利益で進んでます。
1人で実店舗とオークション管理ですから、かなりキツイ毎日です。
実店舗が10年前と比べると年商1000万減なんですよ。
漁師の水揚げは減るし、後継者はいないし、この市も過疎化が急速に進んで
実店舗売上の伸びる材料は全くありません。
ネットで全国に送ってますが、
まだ評価に悪いがひとつも無いのが自慢です・笑
海のはなし
2009/11/06 20:17
ばくちゃんさん、こんばんは
先日はメールありがとうございました。
多忙を理由に何もしてません・笑
来春から大阪の大学へ進学予定です。
義母の住まいから通うから心配はありませんが
家の中が広くなっちゃって…
これから先、何年か毎にどんどん広くなっちゃいます。
大学〜就職〜結婚…もうここで一緒に暮らすこともないでしょう。
幼稚園時の長女の想い出がとても強くあります。
もう少し、親として何かしてあげられたのに…
後悔ばかりです・涙
海のはなし
2009/11/06 20:26
カンツォーネさん、こんばんは
さよちんさんのように充実したきじには。出来ません
かいつまんでちょこちょこっとです・笑
本当に誰のブログも覗いてなく、すっかり浦島太郎状態で
きっと話題に鈍感になって取り残されてると思います・笑
病院の定期検査に異常もなく、あらためて健康に感謝です。
紅葉を追いかけてドライブしてみたい今です。
海のはなし
2009/11/06 20:39
さすがに鹿児島でも心配してましたよぉ〜♪
最初の写真が病院だったので、なおさらでした(笑)。
お嬢さんは巣立ちの時を迎えるんですね。
我が家はいまだに里帰りすると、帰りの見送りでチチが泣きます(笑)。
海のはなしさんもそんなお父さんになりそうで心配です!!
(親はいくつになってもというより、年を重ねるごとに有難いものだと実感してます。)
でもお元気そうで安心しました。naraoもメタボ一直線で頑張ってます!
nara
2009/11/08 13:28
記事のUPどころか、どこにもコメントがないようなので
これは入院でもしてしまったか?と思っておりましたが
お元気そうでなによりです。
ネットショップ&オークションは結構手間がかかるものなのですか?
私にとっては未知な世界ですが、今はそういう商売でもしないと
なかなか売り上げが厳しいのかもしれませんね。
ponchi37
2009/11/09 20:29
naraさん、こんばんは
ご返事が遅れてすみません。
相変わらず、ネットの毎日ですが、なかなかブログ更新が出来ません・汗

長女は大阪へ行く予定ですが…
先ずは合格しない事には…笑
海のはなしが泣く?
今は同じ屋根の下で暮らしてるけど、
大学へ進んで、就職して、結婚すれと考えると…
もしかすると、大学へ行ってしまうとここへ帰ってくるのは
盆とか正月位かな…?と覚悟しています。
もっと小さいうちにいろんなとこへ
連れて行ってあげてやったら良かったと反省です。
仕事ばかりでなかなか相手をしてやれなかったからね…

海のはなしも夜のウォーキングがなかなか出来ず
naraoさんの後ろを歩いてるのかも…
海のはなし
2009/11/15 23:44
ponchiちゃん、こんばんは
この市では、実店舗だけで食べていくのは、どの業種もなかなか厳しいです。
若者は働く場がないのでどんどん外へ流れてしまい。
ここに残っているのは年寄りばかりです。
こんな環境で、商売はかなり厳しく、ネット販売に力を入れてます。
おかげでかなりのリピーターさんが!
手間はかなり掛かりますよ。
1つの取引でも、メール交換は4往復はするからね
メール交換・荷造り・1週間先の商品の記事や写真撮影…
それに実店舗…とかなりハードです。
それでも、結構楽しくて苦にはなりませんがね・笑
海のはなし
2009/11/15 23:51
海のはなしさん♪
ご無沙汰してます。
お忙しくされてるようですね。
ヤフオクやってるんですか?今度検索してみようかな。
娘さんも春からは大阪ですね。近いから寂しくないですよね。
肺のほうも異常なくて一安心ね。
私の主人(大男)も今のところは大丈夫です。良かった。(#^.^#)

マネージャーの了解ももらわずにカンツォーネさんに会ってしまいました。
もちろん素晴らしい男性でしたよ。
ますます大ファンになっちゃいました。♪
ソナチネ
2009/11/26 09:55
ソナッチさん、こんばんは
ヤフオクやってますよ。
ネットショップも同時にやってます。
実店舗と同時に3店舗の管理ですから
ヘトヘトです。
こうもしなくっちゃ、来年は大学・高校・中学とお金が…涙
機を織る鶴のように…
人が寝静まる頃、キーを叩いてます。
鶴は羽が無くなってますが
海のはなしは別のものが…
鶴になってます・涙

さて、カンツォーネさんに会えたんですね。
来年の海のはなし、消防団分団長2年目ですから
なかなか動けませんが、
再来年は分団長職から引く事が出来ますから、
再来年は千葉方面へドライブしようと企んでます。
カンツォーネさんとこへ泊まって、大吾パパのとこへ泊まって…
さよちんさんは…再来年も、きっとまだ生きてますよね?
会いたい人は沢山います。
会いたいなぁ…
海のはなし
2009/12/07 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月・・・ 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる