海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙で失礼してます

<<   作成日時 : 2009/04/20 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

海のはなし、1日9時間ほどパソコンの前に座ってます。

5時にメールのチェックから仕事が始まります。

そして、エサの準備やら店内在庫のチェックなど・・・

狭い店なのですぐ終わりますが、そこからまたパソコン仕事・・・

で、23時から24時頃に終了。

今週末は日帰りで高知出張。


で先週のお話ですが・・・

海のはなし、地元消防団の分団長になって、なんやかんやと忙しくなってます。

12日は幹部研修というものがありました。

各分団の分団長が消防署に8時前に集まって、

講義を受けたり今年入団した新人分団員さんの講習のお手伝いとか・・・

画像


もちろん私達もその後、号令の掛け方・行進の仕方など教え込まれます。

全て終わったのが16時半。

久しぶりに日差しの強い中、小学校のグラウンドで行進はさすがに疲れました。


そして、慰労会が・・・
画像



画像



画像



画像



画像



画像



この後まだ続きました・・・
もちろん会費制です。
とてもお安くしていただき、飲み放題でした・・・・

が、この後仕事のあった海のはなし、グラスで10杯ほどのビールでストップでした。

あと少し飲みたかった・・・


さて、今週末は高知へ行く予定です。

時間があれば、美味しいお酒でも買って帰ろう。


そうそう、わが分団へ今年入団した若手。
少し事情があって彼の分団活動に危機が・・・

今年21の彼、お酒が好きならご飯でも連れて行ってあげるのに・・・
ちょっと時間を作って話を聞いてやんなきゃいけないみたいです。

他の分団長さんなら「入団したなら一年間は責任を持って参加しろ」って強く言うんでしょうが

海のはなしは『分団の活動も大事だけど、その前に自分の生活基盤を、仕事を優先しなさい』というタイプで

上の者から目を付けられるタイプの分団長です。

まぁ、分団員が怒られたとしても、私が頭を下げて済むものなら幾らでも下げますから・・・

21歳の彼も、分団の事は気にせず頑張って欲しいものです。

訓練をおろそかにして、実戦で怪我をしてもいいという事ではないので念のため・・・


なんやかんやと忙しくしてますが、海のはなし、まだ部下の話を聞いてあげる余裕があります。

ただ、皆さんのブログ訪問はなかなか…申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ただ、皆さんのブログ訪問はなかなか…申し訳ありません。

   いいよぉ〜許してあげるよん!

 頑張ってね!!分団長!!!身体に気をつけて・・・

さよちん
2009/04/20 22:57
さよちんさん、おはようございます
とても、さよちんさんのコメントとは思えない優しいコメントで
もしや、さよちんさんの名を騙った心優しい美女の出現かと
ワクワクしながら名前のリンクをクリックしました……
えっ!さよちんさん?
いつの間にこんなに優しい人になったのですか?
海のはなし
2009/04/21 06:28
海のはなしさん♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。
お元気そうでなによりです。
地元消防団の分団長さん、ご苦労様です。頑張ってくださいね。
ブログは気ままでもいいんです。私がそうだから。♪
ソナチネ
2009/04/26 22:34
ソナチネさん、こんばんは
ブログネタはあるんですが、なかなか忙しくて更新が出来ません。
夜のウォーキングの時間さえなくって、少々お腹がやばくなってきてます。
皆さんのブログも行かなくっちゃなんないけど…
今から覗いたらきっと浦島太郎みたいに話題から取り残されてそうです・笑
連休が終わればひと息ついて皆さんの所へおじゃまします。
海のはなし
2009/04/27 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙で失礼してます 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる