海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2009/04/08 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 14

とうとう、わが家から小学生はいなくなりました。

なんだか一気に家の中が大人だらけになったみたい・・・笑

中学の入学式の準備をしてた長男、昼食後初めて学生服を着たけど

その姿を見たカミサンが大笑いしてました。

何事かと思ってたら・・・

学生服の上着までズボンの中に入れて着てたんだとか。

それから、同級生とうちで待ち合わせをして、お昼からの式に嬉しそうに出かけました。

画像

この男子はお父さんがうちの消防団の団員さん。
歩いてすぐのお家で仲良し2人です。
今日のクラス編成発表では同じクラスになれみたい。

これから何のクラブに入るのかな・・・

どんな友達が出来るのかな・・・

楽しい中学生活になるといいですね・・・

困ってる子がいたら助けてあげてくださいよ・・・



じゃあ、3年間しっかりね!いってらっしゃい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君、ご入学おめでとうございます(*^^)v
お天気が良くて最高の一日でしたね。
大人だらけの海のはなしさん一家、これからの記事も楽しみにしています♪
wisteria
2009/04/08 20:14
wisteriaさん、おはようございます。
いつまでも子供だと思ってた彼の制服を着た姿を見ると
なんだか淋しくなっちゃいます。
来年からは長女が県外へ行きそうなので
またその時にしみじみと感じるものがあるんでしょうね。
海のはなし
2009/04/09 06:49
海さん、やっぱりうれしそうね!おめでとぉ〜〜〜です!
中々ハンサムないい子。これから益々活動激しくなってくね!
やっぱり持つべきは子やねえ〜。巷ではどこもかしこも桜満開・・・って言うかもう、散りかけてるのもあるし。海さんもとっくに散りかけやね。
ところで・・・「困ってる子がいたら助けてあげてくださいよ・・・」

困ってます。助けてください。。。お願い!!
さよちん
2009/04/09 10:52
長男くん、入学おめでとうございます。
制服、いいですね。この学ランがいいです。私の通った学校はすべてブレザーだったので、学ランに憧れて10代を過ごしました。
楽しく、充実した中学生活を!!
Tsuma
2009/04/09 18:32
T君、入学おめでとう
大人はちっとも変わらないけど、子供の成長で時間の流れを感じるよねー(しみじみ)いやぁ〜でもこの数年ですっかりいい青年に成長したね。
うちはラスト1年です。早く開放されたい!と思ってはいたものの、やっぱり淋しいよね。いやいや、若者には輝く未来があるから楽しみだね!海のはなしさんも負けずに輝けよ
May
2009/04/10 08:22
さよちんさん、こんばんは
こちらの桜は随分散ってます。
今夜はまだ花見は大丈夫だとは思いますが、来週になると厳しいと思います。
海のはなしが散りかけてるって?…なかなか鋭いですね。
でも、少しずつ回復してますよ〜
ちなみに昨日PCの途中で疲れて、血圧を測ったら上が180代!驚
死にそうでした・笑

何かありましたか?
じゃあ、あとでそちらへ伺います。
他の方の記事を読むのは久しぶりです。
海のはなし
2009/04/10 19:44
Tsumaちゃんさん、こんばんは
ブレザーとは随分おしゃれな学校だったんですね。
海のはなしの時代はこの学生服で、男子は丸刈り、学生帽をかぶってましたが
彼らは長髪OKで、帽子もかぶりません。
カバンも柔道着みたいな硬い生地で、肩から反対の腰へ流すカバンだったんですが、今ではランドセルみたいなお洒落なものになってます。
Tsumaちゃんさんの中学生時代…きっと、モテモテだったんでしょうね〜
スラリとした美人さんだから…
海のはなし
2009/04/10 19:51
Mayさん、こんばんは
そちらはラスト1年ですか?ダブればまだまだ2年…3年と続けることが出来ますよ。
輝く未来ですか?
う〜ん、海のはなしたちの時代より厳しそうですからね。
そんなに輝いてる未来だとは思えないなぁ…
海のはなしたちの時代の少し前までは、
中学卒の就職希望者は金の卵って言われてたんですからね。
今じゃ、大卒の内定取り消しがあちこちに…
子供たちも就職選択は希望や夢を捨てて、堅実な所を選ぶんでしょうね
なんだか可愛そうです。
海のはなし
2009/04/10 19:58
長男君おめでとうございます。
海のはなしさんのお子さんらしく、素直で正義感の強い少年に育ったようですね。頼もしいです。
>海のはなしさんも負けずに輝けよ!
充分輝いていると思いますが..。
カンツォーネ
2009/04/11 17:12
長男くん おめでとう

詰襟学ラン良いね〜、長男くん達には、今の初初しい気持とこれからの希望を忘れないでほしいですね。
大吾パパなんかは、とっくに削除されてますから。

大吾パパの頃は、学ランに帆布製の肩掛けかばんでした。
高校の頃は、愛と誠の影響で長ランで裏地に刺しゅうしてあったような。
大吾パパ
2009/04/11 18:17
カンツォーネさん、こんにちは
ありがとうございます。
子供の成長はとても早いです。
クリスマスツリーの横で這ってた子供が
気が付けば汗臭い学生です・笑
仕事ばかりで子供の相手もなかなか出来なかったのに
どんどん大きくなってお風呂も一緒に入らない年になっちゃいました・笑
そのうちに彼女を連れて来るんでしょうね。
海のはなし
2009/04/13 14:36
大吾パパ、こんにちは
愛と誠は海のはなしが小学生か中学生の時に流行ってたような・笑
海のはなしの頃はだぼだぼのズボンを穿くのがちょっと不良でした。
しばらくすると裏地に龍や虎とか刺繍してた子もいましたね・笑
今はそんなオバカはいませんが、ついこの間まではパンツが見えるぐらいまでずり下ろした位置にベルトを締めて歩いてるオバカがいましたね・笑
海のはなし
2009/04/13 14:47
ご入学おめでとうございます。
これからですね。
素敵な中学校生活になりますように。
沙羅
2009/04/16 22:54
沙羅さん、こんばんは
ご返事が随分遅くなってしまいました。
1日9時間はパソコンの前に座っていますが、
なかなかブログをチェックする暇が無くて…
彼は今部活の選択に悩んでいるようですよ。
今のうちにどんどん悩むのはいい事ですからね。
今のところ順調な中学生活のようです。
海のはなし
2009/04/20 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる