海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲ませていただきます・1

<<   作成日時 : 2009/01/17 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年起こったリストラの嵐。
うちの消防団の中でも影響のあった団員がいたし…
今年もしばらく景気が良くなる気配は感じられません。
景気が悪くなるとレジャー産業は堪えるからなぁ…

ということで、ブログの更新もせずチマチマとネットショップのオープン準備をやってました。
そろそろ一服しようか…最近、誰のブログも覗いてなかったからね…
毒を待ってる人がきっといるから…いや!絶対にいる!笑

で、一服という事で…



じゃ〜〜〜ん!


画像


どうだ!まいったか!

久しぶりのマグカップ登場だ!(隣のBOXはロンドンのばくちゃんさんからから愛と共に届けられた紅茶)
見事な茶渋の色…うっとり!このマグカップ、紅茶は入ってないんよ!



よく分かんない人に…はい、どうぞ!

画像


これなら、茶葉が無くても白湯を注ぐだけで、紅茶の味が…



するわけないぞ!笑


とにかくパソコンの前に座っての仕事が続いてたから、
本当にすんごいペースで紅茶を飲む!飲む!(何も混ぜないストレートでね)

1日軽く10杯は飲んでるな〜、こんなに飲みすぎると、もしかすると逆に身体に悪いかも・笑

山のようにあった茶葉も
『ばくちゃんさんの愛(残り40ティーバッグ)』
『tsumaちゃんさんの愛(残り5ティーバッグ)』
『naraさんの愛(1ティーバッグ)』しか残ってないよ、このペースだとあとひと月もたないな…


まぁ、そんなこと心配しないで、ひたすら飲むぞぉ〜!






はい、その『ひたすら飲むぞぉ〜!』を新年の3日にもやっちゃいました。続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時


その、マグカップ・・・・・・・・・クレンザー塗りたくって・・・


    洗ってみてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


 洗わせろ!!!     これぞまさしく 毒 やな!

さyちん
2009/01/17 18:07
ネットショップの方どうですか、順調に進んでます?
ところで自分のヤフーオークションに自分の通販サイトをリンクさせることですが、基本的には×です。でもいままでは結構あったのですが、暇な違反通報者がいてヤフーに通報してるみたいです。
いきなりヤフーのページを削除されたりするみたいです。ですので少なくなってるみたいです。
以前はコーヒー党でやはり10杯以上は飲んでました。紅茶は飲まないですね。
分かりました、今度は紅茶と使い捨てカップを送ります。
大吾パパ
2009/01/17 19:09
さvちんさん、こんばんは
どうやったらvを打ち間違えるのか不思議です・笑

洗うって?
ダメです!まだまだ茶渋が足りません!
茶渋の上に茶渋をバウムクウヘンみたいに重ねて、
マグカップの中に指が1本入るか?入らないか?って位にならないと!
海のはなし
2009/01/17 19:40
大吾パパさん、こんばんは
やっぱダメですよね?
いやぁ〜、オークションでも最近そういったリンクを見かけるので規制が緩くなったのかと思ってました。
海のはなしは、コーヒーは全くダメです。
おなかが途端に緩くなってしまいます。
紅茶か…楽しみだなぁ〜笑
海のはなしはフレーバー系(甘い味や香りをつけた茶葉)は苦手で
ダージリン系は大好きです。
まぁ頂いた茶葉は残さず飲んでしまいますがね・笑

でも、海のはなしに何か送ってくださるのなら、
その分奥様に何かプレゼントしてあげてください。
缶ジュース一本でお終いは可愛そうです。
海のはなし
2009/01/17 19:52
そちらのティーバッグは、カップ2杯用なので,マグで入れると濃くなりすぎませんか? 次回はマグカップ用のものをお送りしよう。
残り40という事は......

ばく
2009/01/19 20:00
ばくちゃんさん、こんばんは
はい、長湯(笑)させるとかなり濃い紅茶になっちゃいますので
端っこを摘まんで5〜6秒で熱々のお湯から上げちゃいます。
それ以上入れてると苦い紅茶になっちゃいます。
このティーバッグ一つで4〜5杯飲んでます・笑
1日2〜3ティーバッグ消費してますが、
マグカップ用のものよりこちらの方が味の濃さの変化が楽しめてあんがい好きかも!笑
海のはなし
2009/01/20 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲ませていただきます・1 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる