海のはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たいモノへの試練でした

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の記事で『冷凍冷蔵関連機器の故障が相次いでる』って紹介しましたが…

やはり次は海のはなしの番でした。


14日の夜の操法練習後にゾクゾクッて寒気が…

ゾクゾクッといっても霊的なものでは在りません。
※最近では3月の高知出張からの帰り、
ガードレールの横に立ってたおじいさんが海のはなしの左後ろに乗り込んできたのが最後かな…笑


今回のゾクゾクは…風邪でした。

14日の夜から15日の朝まではほとんど寝れず、

ウトウトってしたら…

『そこは火事の現場。海のはなしが操作する消防自動車から水が出ない!』

そんな夢を朝まで何度も何度も繰り返し見て(本当に全く同じ夢)は目が覚める。

睡眠不足のままむかえた15日の朝、39度にもうチョイの惜しい38.8℃。

しばらくレジ横に座ってたら熱が下がった(38.8℃→38.2℃)ので漁へ。

その日は随分暖かかったらしく、敏じいは船上で長袖の薄手のシャツを着て漁を。

海のはなしは…防寒義をしっかり着込んで、首元まで隠れる眼出し帽まで被り漁を・笑

こんなに着込んでも汗の一滴さえ流れません。


今日もまだ微熱(37度台)は続いてます。


そもそもこの風邪の出所は…同じ消防団の若手(25歳)が持ってきたモノ!

操法大会では、海のはなしが座る運転席の真後ろに座る彼。

彼は一週間前の7日に体調を壊し、9〜11日の練習は欠席。


15日の練習日、海のはなしが発熱してると知った彼。

彼「海のはなしさん大丈夫ですか?何度あるんですか?」

海「大丈夫!たいした事は無いよ。微熱だよ。」

彼「微熱って…何度ですか?」

海「38度ちょい…」

彼「えっ!大変ですよ〜!帰って寝てなきゃダメですよ〜」

海「大丈夫!でも、このしつこい風邪は君からうつされたようやね」

「えっ!僕の風邪がうつったんですか?

  じゃあ、僕は休んでた方がいいですか?」


2人の会話を聞いてた他の団員から失笑が…

おいおい!君はもう良くなってるでしょうが!休むなら海のはなしだよ。

でも、指揮者と機関員(海のはなし)は、少々の事では休めないんだよ・涙


今回のピント外れの答えが無かったら…

例えば…

彼「海のはなしさん大丈夫ですか?」

海「このしつこい風邪は君からうつされたようやね」

「えっ!僕の風邪がうつったんですか!すみません」

と来たら…


海のはなしは

『だって、あの日の彼方はシャワーを浴びていきなりだったから…』

と茶化して、団員みんなを爆笑の渦に…!と目論んでいたのですけどね〜

その前に君が笑いを持って行ってしまいました・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか!
やっぱり心配していたように壊れちまったんですね・・・・

38度で漁だなんてなんてタフなんでしょう。
ゆっくり休んで早く治してくださいね(*^。^*)
wisteria
2008/05/18 22:45
wisteriaさん、こんにちは
はい、壊れてます・笑
実は大きく口を開けて写真を撮ったんですが
その様子を見てたカミサンから「かなりマニアックな記事になるで…」とたしなめられて、その絵は掲載出来ませんでした。
喉の奥に大きなブツブツが5つほど出来てます。
相変わらず27度台のままですが、身体は重いものの仕事は続けてます。
左の肺に何かが出来てから風邪の治りが遅くなってます。
昨年は風邪を治した後に、ひと月ほど“結核病じゃないのか?”と自分で思うほど咳が続きました。
海のはなし
2008/05/19 12:14
大変だぁぁぁ〜
27度じゃぁそろそろ冬眠ですか?(笑)

無理して長引かすより、じっくり休んで短期に完治させましょう(*´ー`)
これから夏なんだし、冬眠だけはしないでね!(笑)
wisteria
2008/05/19 14:19
wisteriaさん、こんばんは
こちらは雨です。
あと30分もすると操法の練習が始まります。
他の団員にうつすと大変なので、今夜はマスク着用で練習する予定です。
ご心配ありがとうございます。
海のはなし
2008/05/19 17:58
海のはなしさんには、wisteriaさんが言われている意味が、おわかりになっていないようですね。
きっと、熱で頭の回転が悪くなっているのでしょう。(笑)
お大事にしてください。
↑の夢の最後は、ついに水が出た〜! と思ったら、オネショしていたなんてことはありませんよね。(笑)
カンツォーネ
2008/05/19 19:50
カンツォーネさん、おはようございます
本当だ!
27度になってた!笑
いゃ〜今までぜんぜん気がつかなかった〜!
確かに回転が悪くなってますね!

『水が出ない!』といっても海のはなしが慌ててる夢じゃないんですよ。
うちの団の車両は市内で一番古い車両で、
タイフーン時には海岸線の警戒にあたるため
塩分の影響であちこちにガタが来てます。
本来なら今年度(或いは来年度)新車両が配備されていたのですが、
県からの助成金削減の影響でまだ数年はこの車両を使い続けなくてはいけないようです。
昨年と今年の訓練や点検では実際に2度も放水に手間取り問題の多い車両なのです。
海のはなし
2008/05/20 09:52
やばい!!そりゃオヤジギャグだわ。。。
って、オヤジか〜(苦笑)
りんぼうず
2008/05/20 18:43
りんぼうずさん、こんにちは
海のはなしの消防団の若手は20代、上は50代です。
消防団の中で親子の年の差ですがなかなか皆仲良くやってます。
他の分団は上下関係が非常に厳しかったりしますが
うちの分団はなんだか仲のいい家族のようで笑いが絶えません。
こんな親父ギャグは普通に飛び交ってます・笑
今年度うちに入った新人さんは“消防団に入るなら、ぜひ××分団に!”と地元分団に入団せず、わざわざうちの分団へ来られたぐらいなんですよ。
海のはなし
2008/05/23 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たいモノへの試練でした 海のはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる